【アップアップガールズ(2)】12月25日(火)両A面シングル「かかって来なさい/OVER DRIVE」発売決定!&純白のウェディングドレスに身を包んだ新ビジュアルを公開! #アプガ2 #アプガ

アップアップガールズ(2)の新しい情報のお知らせです!!

☆12月25日両A面シングル「『かかって来なさい/OVER DRIVE」発売決定!!&新ビジュアルを公開!!

3作連続つんく♂氏プロデュース楽曲リリースの第2弾となる「かかって来なさい」とPandaBoY(作詞)michitomo(作曲)のアプガを支える制作陣による「OVER DRIVE」の両A面シングルのを12月25日(火)に発売することが決定いたしました!

つんく♂氏による「かかって来なさい」は、アプガ(2)の真直ぐさを打ち出すキーワードである“青春”、女の子の内面の強さを打ち出した歌詞と、タイトなビートが印象的なエレクトロサウンドとなっております。新ビジュアル及びMVでは、純白のウェディングドレスに身を包んだアップアップガールズ(2)がお楽しみ頂けます!

PandaBoY(作詞)michitomo(作曲)タッグによる「OVER DRIVE」は、アプガ(2)の王道とも言える青春ロックサウンドが完成致しました。

「かかって来なさい」は11月11日に柏PALOOZAにて行われる「アップアップガールズ(2)ファーストライブツアー #アプガ2ファースト」にて初披露を行う予定です!!

【リリース情報】

5thシングル 2018年12月25日(火)発売 

『かかって来なさい/OVER DRIVE』 

¥1,000+税 TPRC-0218

収録曲:

1. かかって来なさい 

作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:大久保薫

2. OVER DRIVE

作詞:PandaBoY 作曲:michitomo 編曲:かずぼーい

3.  掛かって来なさい(Instrumental)

4.  OVER DRIVE(Instrumental)


☆メンバーコメント

《高萩千夏》

かかって来なさいは、つんく♂さんに作っていただきました。全部青春!に続きつんく♂さんに曲を提供していただけたこと本当に嬉しく思います。

女の子の強い気持ちが表現されていて、自分がやりたいこと、好きなこと、人と比べても意味が無い、自分の人生を生き切ることが青春!そんな曲です。

つんく♂さんプロデュース第2弾も、たくさんの人に好きになってもらえるように、歌で表現していきます!

また、この曲のジャケット撮影とMV撮影を、ウェディングドレスを着て撮りました!

MVでは個人個人のリップシーンで切ない表情だったり笑みだったり、普段見ることのできない表情が見れると思います。竹中夏海先生に作っていただいた、強い女の子をイメージした振り付けやフォーメーションダンスが入ってくるので、アプガ2の世界観が出るのではないかなと思います!ぜひ、たくさんの人にMV見てほしいです。

OVER DRIVEは、michitomoさんとPandaBoYさんに作っていただきました!盛り上がり確定の最強タッグです!

ブレーキをかけずに走り続ける、疾走感溢れる青春を描いた曲です。可愛さもあるロック調の曲で、ライブをこなすごとにエモさが増していくと思います。一緒に踊って一緒に歌える曲なので、お披露目を楽しみにしていてください!

《吉川茉優》

12月25日にアップアップガールズ(2)は5thシングル『かかって来なさい / OVER DRIVE』を発売します!

「かかって来なさい」はつんく♂さんサウンドプロデュース楽曲第2弾の作品になってます!前作の全部青春!とはガラッと雰囲気の変わった作品になりました。

誰かに訴えかけるような歌詞になっていて、型にはまらない自分を持っている強い女性を連想させる曲になってます。サビにかけて自分の意思を次第に強く表現している所に引き込まれます。"アイドル"が理想通りに思い描いた枠の中に収める時代から、自分らしさや、はみ出す個性を大切にする時代に変化していることを歌っているようにも取れて、凄く共感出来ました。異論がある方はアプガ2にかかって来てほしいなと思います(笑)

OVER DRIVEは爽やかで疾走感のある曲になっています。タイトルはボーイッシュですが、キラキラ可愛い感じに歌っているので注目してほしいです。歌詞にはアップアップガールズ(仮)さんの曲のタイトルが所々散りばめられていて、妹分ならではの楽曲になりました!背中を押されるような前向きな曲で、落ち込んでることがあったり、自信がなくなりそうな時に聴いてもらえると一瞬でパワーが出てくると思います!この曲のように、私たち7人もスピードを落とさずどこまでも走っていきたいです!

CDジャケットは、なんと純白のウエディングドレスを着て撮影!!!こんなに早くウエディングドレスを着る日が来るなんて、、、と着ることが決まってからはソワソワしていました。この日に向けて少し身体も絞って一生に一度かもしれないウェデングドレスを噛み締めながら撮影しました。7人揃ってのドレス姿は華やかで迫力もあると思うので、少しでも多くの方の目に止まってほしいです。

「かかって来なさい」のMV撮影では、純白のウェデングドレスを着てるメンバーの姿に注目してほしいです。長時間ドレスを着ての撮影はとても大変でしたが、花びらや自然光を使い、綺麗で華やかなMVになったと思うので、楽しみにしていて下さい!この曲のダンスは、力強い動きから急にお人形さんのような動きに変わる振り幅が注目ポイントの1つです。ダンスシーンにも注目してみてください!

沢山の方にこの2曲を届けられるように頑張ります!応援よろしくお願いします!

《鍛治島彩》

 アップアップガールズ(2)の5thシングルが12月25日に発売する事が決定いたしました!

 かかってきなさい!はつんく♂さんサウンドプロデュース2作品目ということで、前回とはガラッと変わり強い女の子を歌ったかっこいい曲になっています。今までの(2)の元気にわいわいなイメージとはまた違うものを見せられると思います!MV撮影ではウエディングドレスを着せていただき、1番女の子が綺麗に輝く姿の中に見える意思を表現できたのではないかととても楽しみです!ひとりひとり違う魅力のつまったウエディングドレス姿も見どころです!

 OVER DRIVEは5作連続michitomoさん作曲、そして作詞がPandaBoYさんという素敵なタッグを組んで作ってくださいました!みんなで一緒に歌いたいサビと、青春感漂う歌詞に乗って私たちもさらに加速してスピードを上げてけるように大切に歌いたいです!アプガ2の青春第2弾!そんな曲になっていると思います!

 クリスマス発売ということで、みなさんに最高なパフォーマンスと笑顔のプレゼントをお渡ししたいです!これからもアップアップしつずけますので目を離さないでください!応援よろしくお願いします!

《橋村理子》

「かかって来なさい」という曲は、全部青春!に引き続きつんく♂さんに作詞作曲していただいた2作目の楽曲です。

 前作とはガラッとイメージが変わり、強い女性をイメージした歌詞と、イントロから独特な雰囲気のメリハリのある曲調に注目して聴いて欲しいと思います。

 この曲の振り付けでは、指先まで力を入れて緊張感をもって踊る振りが多くあるので、メンバーと息を合わせつつ、迫力出るダンスができたらと思います!

「OVER DRIVE」は、アプガ2らしい疾走感のある曲になっています。前向きな歌詞が多く、アプガ2らしさが存分に出せる曲なので、ライブでは皆さんと思いっきり楽しめたらと思います!

ジャケット写真は、綺麗な純白のウェディングドレスです。いい意味でインパクトもあり、いまのアプガ2のイメージを裏切れたような気がします!雰囲気から、ハッピーオーラと華やかさに包まれた撮影だったので、早くみなさんにも見て欲しいです!

「かかって来なさい」のMVでは、新衣装でのダンスシーン、ウェディングドレスでのソロリップシーンを撮影しました。曲の強気な女性像とはかけ離れた、ウェディングドレスであえて撮影したので、雰囲気をつくるための表情がとても難しかったです!いままでにない、表情やダンスシーンのアプガ2を楽しんで欲しいと思います!

《中沖凜》

 12月25日に私達の5thシングルを発売します!

 かかって来なさいは、大人の女性の強い部分が沢山詰め込まれている曲です。今回、フォーメーションにも気をつけてダンスをしている部分もあるのでそこに注目してみて下さい。そして、曲もダンスもとても難しいので表現の仕方を研究しました。

 OVER DRIVEは、ライブの最後の曲で歌うととてもエモい曲なんじゃないかなと思います。歌詞がすごくいいのでファンの皆さんと一緒に大合唱してみたいです。

 そして、かかって来なさいのMV撮影は、なんとウエディングドレスを着させて頂きました。とても幸せでした。ウエディングドレスを着て強く切ないような表情をするのがとても不思議な感じでした。ジャケ写も、ウエディングドレスで今までにないような感じです。とても綺麗になったんじゃないかなと思います!

沢山の方に5thシングル聴いて頂きたいです!!!

《中川千尋》

かかって来なさいは、活動している中でいろんな人がいろんなことを言ってくれて、それを気にしたり、考えたりするんだけど、それが、いま充実してることなんだなとあらためて教えてくれた歌です。これからも戦い続けるぞ!がんばるぞっ!て思わせてくれる曲です。

OVER DRIVEは、アプガ2メンバーになってから高速で人生が回っているなって思っていて、まさに私の今の毎日だなと思いました。もっと遠くへ、走り続けていろんな景色を見たいなって。毎日を走り続けて、行くいろんな人達にむけた、応援歌なんだな と思いました。

MV & ジャケでは、可愛いんだけど笑わない強い女、真剣な表情は得意だったので、大人っぽい表情をぜひ見てもらいたいです。ウェディングドレスを初めて着ました。

ヒールを履いたのも初めてだったので、グラグラ揺れてびっくりしました。

可愛いとカッコいいのと2タイプの表情を、撮影したのでどちらが使われているのか楽しみです。髪型やメイクも変わったので、今までとの違いをぜひチェックしてほしいです。

《佐々木ほのか》

 かかって来なさいは作詞作曲をつんく♂さんに、編曲を大久保薫さんにしていただきました。可愛い感じだったり楽しく盛り上がれる感じの曲ではなくて曲調や歌詞が女性な感じの大人っぽい楽曲になっています!

 OVER DRIVEは作詞をPandaBoYさん作曲をmichitomoさんに編曲をかずぼーいさんにしていただきました。楽しく盛り上がれる曲で未来にブレーキをかけないまま進んで行くような感じだと私は思いました!

 ジャケ撮影ではウエディングドレスを着たのですが大人になった感じがしました!お花を撒きながら撮影もしました!

久しぶりにほーちゃんは髪の毛をあげてお団子をしました!凄く今までの子供っぽいほーちゃんとは違って少し大人びた感じになりました!そして切なく強い女性な感じの表現とかを意識して撮影しました!

 かかって来なさいMV撮影は、大人な女性の表情や微笑んでいるような笑顔を作ったりカメラ目線だけじゃなくカメラから目を逸らして撮ったりしたのでそこに注目をして欲しいです!

 後、ウエディングドレスはメンバー一人一人柄やデザインが違ったりするのでそこにも注目していただきたいし新衣装の可愛さにも注目して見てください!


【ツアー情報】

アップアップガールズ(2)ファーストライブツアー #アプガ2ファースト

11月11日(日)@柏PALOOZA(千葉)

11月17日(土)@いわきclub SONIC(福島)


T-Palette Records Official Blog

タワーレコードが発信するアイドル専門レーベルです。 リリース情報やイベント情報などをお知らせします! 【Negicco/アップアップガールズ(仮)/GANG PARADE/アイドルネッサンス/さよならポニーテール/WHY@DOLL/アップアップガールズ(2)】

0コメント

  • 1000 / 1000